読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を掴む幼児教室を開きたい中学生のブログ

1人の中学生が「人生って最高!」と言えるように毎日を考えるブログです。

My life is aiways happy

I recommend reading these!

恋愛と愛情の区別を中学生なりに考えてみた。

こんにちは、アザラシ小町です。

テスト真っ最中のくせにブログ書いてるやつ←

前記事で道徳の続き書きますって言ったのに違う記事上げるやつ←

許してください。このテーマ書きたかったんです。

(道徳の記事行き詰ってるなんて言えない)

 

さてさて、今回のテーマ「恋愛と愛情の区別」に移りましょうか。

 

中学生にとって恋愛というものは身近にありましてですね、

同級生みんなキャピキャピしてます。うん。

私は、それについて黒みどりと議論を交わしています((おかしい

いや、私もね、数か月前まで恋愛してましたよ。

普通に思春期の中学生女子でしたよ。

でもね、失恋したんです。正確にはそう仕向けたが正しいんですけど、付き合っていた同級生と別れましてね。

長かっただけに少し寂しい気持ちもありました。

私の心の彼の部分が一瞬で消えたんで、自分でも驚くくらいに。

まあ、そんな話は置いておきまして。

一応、恋をしたことがあるので恋愛感情を抱いたことはあります。

ですが、今の私を満たすものは恋愛感情ではありません。

愛情です。

なにが違うかって??そんなものわかりません。

でもね、感情を具体化して並べてみると、なんとなく答えが見えてくるかもしれません。

恋愛感情

説明がつきませんw誰か教えて。

愛情

その対象のすべてを受け入れ、愛している。

 

語彙力無いなあ・・・(´・ω・`)

どうしよう。伝わってない気がする。

これは具体例を挙げるしかないようだ…。読み飛ばしてOK。

 

具体例と言いましても、稀なケースだと思います。

皆さんは「ソウルメイト」をご存知でしょうか。結構有名ですね。

直訳して、「魂の友」です。互いに、生まれ変わるなかで深くかかわっている魂レベルの友人。

私は、このブログで度々登場する「ネコネコ、メガネん、黒みどり」

がソウルメイトだと思うのです。

三人とも、私の人生に大きな変化をもたらした人物です(私の夢も、この子たちの存在があったから)。

男の子も含まれるグループですが、パーソナルスペースは家族並みですし、一緒にいるととても落ち着きます。

ここにあるのは、愛情そのもの。

コミュ力が少ないなかで頑張って、お互いに近づいていった印。

そもそも私たち、目的があって私が集めた集まりでした。

少し特殊な仲良くなる過程があったんですね。

黒みどり曰く、入学当初から目つけてたらしいですけどw

 

さて、少し話がずれてしまいました。

つまり、愛情とは…

お互いのことを良く知り、そのすべてを愛し、受け入れることで生まれる感情。

であると言えるでしょう。

恋愛感情とは全くの別物であり、深く強いもの。

今の私は、これに満たされている。

 

なんか…中学生なのに…。恋できなさそうです。はい。

とにかく、私の中で腑に落ちたので良しとします(ダメ)

書いてる途中で黒みどりに「証明だけでも復習しなさい」って言われたんで勉強します。(母ちゃん…w)

ではでは、またテスト後に記事書きますね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

6月27日 ギター上手くなりたいアザラシ小町